sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

胸の痛み、少しは和らいだ・・・かな?

 このところ胸を押さえつけられるような鈍い痛みに悩まされていた私ですが、循環器内科で処方されtた薬を、朝と晩服用しています。そのおかげかどうかは分りませんが、以前なら仕事が始まってしばらくすると、胸をされるような痛みがあったのですが、それがあまり感じられなくなってきました。薬のおかげで今は落ち着いてきているようですが、このまま、また服用しなければならない薬が増えるのかなぁ~と思うとあまりいい気持ちじゃないですね。
 たぶん結婚生活の破綻によって常に強いストレスがかかった状態で何年も我慢し続けたので、その影響が仕事のストレスも重なって出てきたのではないかと思います。やはりストレスはためてはいけないというのは分っていますが、それでも生活をしていたら何らかのストレスというのは常にかかっているわけで、それは避けられないことだと思います、そのストレスと上手に向き合う方法を考えなければいけないなぁ~と思いながら、薬の服用をしている私です。せめて睡眠薬の量を少しでも減らせないかなぁ~
 このまま睡眠薬がないと眠れなくなると言うのも嫌な気がします。