sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は夏至の日

 今日6月21日は一年の中で一番昼間の時間が長い夏至の日です。私が仕事を追えて帰宅するときも、まだ薄明るい状態でしたが、空はどんよりと厚い雲に覆われてました。晴れていたら変えるときにきれいな夕日が見られたかもしれませんね。今日はプライベートナイトダウンが行われているようで、会社でもミーティングのときにその話が出ていましたが、私も今日は早めに電気を消して眠りにつこうと思います。
 
 ところで、夏至の日に太陽が位置している星座は何座でしょう?この星座は明るい星がたくさんあって、太陽と反対の位置に位置しているときは、よく目立つ星座です。