sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

一日の目標

 皆さんは朝おきてから一日の目標って何か決めてます?私の場合、玄関を出て車のエンジンをかけて家をでてから仕事を終えて家に帰るまでの目標として、まず災害を起こさない・巻き込まれないようにする・仕事でミスしないように細心の注意を払いながら仕事をする・そして無事に仕事を終えて笑顔で帰宅できるようにする。そう毎日目標に定めて仕事に行ってます。そして、無事に家に帰ったら一日の仕事が無事に終わったことに感謝しつつ、元気よく「ただいま~。」というのを毎日行っています。毎日仕事をしているといろんなことがありますが、無事に家に帰ってくるとやはりほっと安心できますね。ただ、人間だから時にはミスや失敗もありますが、そういう時は失敗やミスを精神的に引きずるのではなく、一度犯してしまったミスを繰り返さないように気持ちを切り替えていくようにしてます。
 休日の目標は、いかに休日を楽しむかって言う目標を立ててます。自分の好きな映画やDVDを見たり、録画してみていない番組を見たり、息子と一緒に散歩に出かけたり、ブログの更新をしたり、ちょっとしたイベントなどがあると出かけてみたり、休日も結構忙しく過ごしてますね。こういった平和な日々が過ごせるのも、日々健康で仕事にいけるからだと、健康な身体に産んでくれた両親に感謝です。今度の休みは息子と一緒にプラネタリウムでも見に行ってこようかなぁ?