sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ルパン三世♪

 今日は、19:45分から子供音楽センターでドラムの練習があり、私が仕事を終えて、夕食を済ませたあと行ってきました。まずは基本の規則正しくリズムを刻む練習から入って、今日の練習曲に移りました。このまえまでは劇場版銀河鉄道999の曲を演奏していたんですが、今日は息子のリクエストでルパン三世を演奏することになりました。先生が弾くピアノの主旋律にあわせて、息子がエイトビートでドラムを叩いて演奏してました。途中細かいリズムを刻むところがあるんですが、そのところで最初はてこずってましたが、次第にクリアーできるようになり、最後はビシッと格好良く決めて先生からお褒めの言葉をもらった息子でした。ただ、ドラムを叩くのに気合を入れすぎたのか、最後は汗でシャツが濡れるくらいでした。相当力を入れてドラムを叩いていたんだろうと思います。
 でも、ルパン三世のあのノリのいいリズムに合わせて、息子もノリノリで演奏してました。ただ、最後は力を入れて演奏していたぶん、ばててしまったようです。帰って風呂に入って布団に入ると、あっという間に寝てしまいました。それだけ一生懸命演奏していたんでしょうね。頑張った息子にナイスを上げたいです。