sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

たかが10分・されど10分

 今日も残業で家に帰ったのが20:00ごろだったんですが、今日は最初の予定よりも10分ほど残業が短くなりました。たった10分と思われるかもしれませんが、私にとって10分というのはかなり大きいです。やはり残業時間は変更になるのであれば、短くなるのは5分でも10分でも大歓迎ですが、逆に伸びるのはどっと疲れが倍増する様な気がします。今日は10分予定よりも早く終わって、早く帰れたのでラッキーでした。今週もあと二日残業と土曜の出勤がありますが、もう一踏ん張り頑張っていこうと思います。
 
 やっぱり10分でも早く帰れると気分的に疲れが違いますねぇ~。