sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

運動会の練習

 今度の25日に息子の学校の運動会がせまっているということで、学校では運動会の練習にも熱が入っているところです。ダンスや徒競走
・応援合戦など毎日天気のいい日は運動場に出て練習しているようです。
 息子は走るのが苦手で、先生からもしっかり腕を振って走るように言われており、家に帰っても家の近くを毎日走っています。
 ただ、息子は走りたくないみたいで、練習するというと、いろいろ難癖つけてやりたがりません。しかし、私の父の檄が飛んで、仕方なしに走っているようです。しかし、このところの練習の成果が出たんでしょうか、今日の徒競走の練習で、2位になったそうです。やればできるじゃんよく頑張ったとほめてあげました。あとは本番で練習の成果が出てくれるといいんですが。まぁ、何番になったとしても一生懸命頑張ればそれでいいです。
 あともう少し欲を言わせてもらえれば、、もうちょっと運動をよくして、体重を減らしてくれたらいいなぁ~と思います。身長は私とほぼ同じ180センチほどですが、体重が私より15キロほど重たいおよそ80キロあります。運動せんとブーになるぞと言っているんですが、逆にブーって言うなといわれます。まぁ、働き出したら痩せるでしょうけど。