sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

バラの花の残りの写真です

 昨日、雨が上がって夕方庭に出てバラの花の残りを写してみました。夕方かなり暗くなってからの撮影だったのでストロボを使用しての撮影となりました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
雨の雫がくっきりと写ってますね。同じバラでも赤・白・ピンクなど色合いによってずいぶんと印象が変わりますね。私個人的には赤いバラが好きですね。
 
今度花を写すとしたら、道端に咲いているキンケイギク・アジサイかな。もうちょっとしたら蛍も写せるので楽しみにしてます。
 
 山口県で私のお勧めの花のスポットといえば、宇部市の常盤公園と周南市の永源山公園です。永源山には最近行ってないので、今度26日に田仕事の手伝いに行くついでに、帰りにでも寄ってみようかな。何かしら花が咲いていると思います。