sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース・ジャイアンツを3試合連続で完封

 昨日タイガースは今季初対決のジャイアンツ相手に2-0ジャイアンツを完封して3試合連続でジャイアンツ打線を無得点に抑えましたね。昨日は榎田投手が8回まで投げてジャイアンツ打線を2安打に抑えて、久保投手が最後を締めて完封リレーを見事に完成させました。2試合目は延長12回スコアレスドローに終わりましたが、負けはしませんでした。タイガース戦でおとなしく眠っていたジャイアンツですが、このままおとなしく眠っているとは思えませんので、叩けるうちにしっかり叩いておかないと、去年みたいにぶっちぎりで優勝を持っていかれますんで、まずは巨倒体制をしっかりと組んでいかないとだめだと思います。今日から対戦カードがかわって、ジャイアンツはスワローズと対戦して今のところリードしていますが、今日もスワローズにしっかりと頑張ってもらいましょう。
 一方で、ホークスですが、昨日はドラフト1位の新人、東浜投手がマウンドに上がりましたが、初回にいきなりバルディリス選手にグランドスラムを浴びるなど4回途中で6失点という内容でした。チームがその後追いついて延長11回にマッチこと松田選手のサヨナラホームランで7-6で劇的な勝利を収めました。正直、初回に5失点というのは今のホークスにとって重たいなと思ったのですが、よく打線が奮起しました。これを上位浮上にきっかけにしてほしいですね。タイガースもホークスも絶対クライマックスシリーズ進出するぞ~。