sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

ウォークマン買ったぜぃー

 今日、ボーナスを奮発してウォークマンを買いましたいま、パソコンのハードディスクに取り込んであった2800曲あまりの音楽をウォークマンに録音して今は充電中です。明日はFMトランスミッターを車に仕事が終わったあと取り付けて、土曜日からは車の中でCDではなく、自分のお好みで再生できるようにしようと思います。CDだと今までパソコンに取り込んだ曲を全部コピーしようと思ったら物凄い枚数になるので、CD-Rを買うのにもけっこうお金がかかるし、場所もとるのでこれですっきりとパソコンの回りもすると思います。32ギガのやつを買ってもよかったんですが、そんな大容量のやつを買うと何万曲と収録できますが、私はもっぱら音楽とFM放送が聴ければそれでいいし、そこまでCDを買うには何年もかかるので16ギガのおよそ8000曲録音できるやつを買いました。
 改めて最近のポータブル音楽プレーヤーを見てみると物凄く軽量化されて、びっくりしました。いやはや世の中の技術進歩についていけないおじさんです。