sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

クリスマスイルミネーション IN  宇部ときわ公園

 今日は仕事が終わってから、息子と次男と元嫁を連れて宇部のときわ公園までクリスマスイルミネーションを見に行ってきました。私はイルミネーションを見に行くのは今年3回目ですが、次男はまだ行ったことがないので、クリスマスの思い出作りに誘ってみたら行きたいという返事だったので、家に帰って息子と私は夕食を済ませて19:00過ぎに元嫁と次男の暮らすアパートの近くのコンビニで合流。そのままときわ公園まで車を走らせました。昼間は何度か訪れたことのあるこの公園ですが、夜に訪れるのは初めてで、昼間とは違った雰囲気がありました。まぁクリスマスが近いと言うこともあって夜の公園も華やかでしたよ。予定では宇部市の中心部の銀天プラザも行こうと思っていたのですが、大幅に遅くなってしまったので今回は止めておきました。やはり家族連れやカップルが大勢来てましたね。
イメージ 1
まずは駐車場から公園の入り口においてあったイルミネーション。フラワーアレンジがされてました。
イメージ 2
そしてときわファンタジアのツリーです。
イメージ 3
そして観覧車と観覧車の下を彩るイルミネーション。
イメージ 4
この光のトンネルをくぐって公園内に入っていきます。
イメージ 5
光のトンネルの中です。かなりいろんな色の光に彩られて綺麗でした。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
アンパンマンのイルミネーションもありましたよ。似てる~。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
観覧車から見たクリスマスイルミネーションです。イルミネーションを上から見ると言うのもなかなかないので、けっこう面白い写真が撮れました。ナスカの地上絵みたいなのは、フェニックスだそうです。
イメージ 16
そして観覧車から見た宇部市の夜景です。
イメージ 17
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 18
そのほかのイルミネーションもいろいろ写して来ました。今年見た中では一番派手なイルミネーションでした.
イルミネーションを見た後、帰ろうと思ったら、まだ晩御飯を次男と元嫁は食べていないと言うので、仕方なく私が近くのファミレスに連れて行って夕食を食べさせたのですが、はじめから奢ってもらうつもりだったんでしょうか?ちったぁー俺らにも奢れと言う気もしましたが、気前よく奢ってきました。もうちょっと時間的に見て夕食を食べさせておかないといけないなとか考えて欲しかったなと思います。
イメージ 26
元嫁が注文したグラタンです。
イメージ 27
そしてこれが次男が注文したハンバーグセット。
イメージ 28
これが、私の注文したチョコレートパフェ。冬だろうがなんだろうが私は小さいころからパフェが大好きです。息子の頼んだケーキセットも写そうと思ったのですが、先に食べられてました。今度は元嫁に奢ってもらうぞ~。