sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

よくもまぁ次から次へと

ここのところ、ニュースを賑わせている、政治的スキャンダル。統一教会との癒着に官僚や、大臣クラスの不適切な発言というか、ハラスメントクラスの問題発言に、政治家が開催する政治資金パーティーのパーティー券に係る政治資金規正法違反なキックバック。よくもまぁ次から次へと、国民を騙すようなことが起きてますよね。ほんと、怒りを通り越して、呆れ果ててます。統一教会の問題では、何よりも被害者の救済に奔走しなければならないはずなのに、被害者の救済には程遠い法案が衆議院を通過して、宗教の自由がどうのこうのとか、宗教法人法がどうたらこうたらとか言ってますが、はっきり言って衆議院を通過した法案は何の意味もないと感じます。それに、あれだけの被害を出していることを知っていながら、事実上統一教会に日本の政治が乗っ取られていたことに、危機感すら感じてないボンクラ増税メガネには、もはや期待できることはないと思っていたら、内閣改造で就任した大臣や副大臣クラスの官僚が次々と辞任や更迭される事態になったにもかかわらず、任命責任を全く果たしてないし、説明責任も果たしてない。

それから次は政治資金規正法違反である、政治資金パーティーのパーティー券のノルマ達成した余りの金が政治家にキックバックされてなくて、それも数千万単位の金が不正に記載されてなくて、幹事長や大臣クラスがその責任追及を受けているわけで、こいつら、一体何考えているのかって思います。まぁ、今の政権幹部のボンクラ増税メガネの取り巻きたちは、数千万の金も端金なんでしょうけどね。私たちがどれだけ血の滲むような思いと、額に汗水流しながら働いて税金を納付しているのか、わからないんでしょうね。何せラーメンいっぱいの値段も知らないくらい、頭の中がお花畑のおめでたい連中ですからね。国民に痛みを押し付ける前に、テメェらの給料を半分にしろよって思います。

こんな奴らが政権にいて、安い給料で国民をこき使うことにお墨付きを与えてるから、購買意欲が衰えるんだよ。本当、もはや日本は先進国じゃない。そう思う私です。

普通の企業なら、トップは引き摺り下ろされて、とっくの昔に倒産してますよ。