sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

連休もあと2日

今年のゴールデンウィークも残すところあと2日になりましたね。今日は故郷や行楽地からの帰りの途中の方も多いかと思いますが、無事に目的地に到着するまで、事故などに巻き込まれないように気をつけてくださいね。

今日は山口県内はかなり強い雨が降っていて、風もかなりきついので、カーポートに強風対策を施しておきました。というのも、風で電線が唸り声を上げるくらいでしたので、カーポートが風で壊れる恐れもありましたからね。

風と雨の影響もあって、今日はかなり肌寒い感じがします。この雨、週明けにかけて降り続くみたいで、梅雨の走りのような天気になりそうですね。もう直ぐやってくる雨の季節。去年も大雨に見舞われて、各地で被害が出ましたが、今年は洪水などの被害が出なくなればいいんですが。

さて、残り少なくなった連休ですが、私は明日の夜に、zoom機能を使ったいじめディスカッションに出演します。私が経験したいじめなどの被害者が置かれている厳しい現実や加害者に対する思いなどを伝えられたらと思います。いじめ被害を受けている子どもたちにとって、この連休はホット一息つける期間だと思いますが、連休明けに自らの命を絶つ子供が出ないようにと願う私です。