sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寒の戻り

 この前の木曜日辺りから、寒の戻りで全国的にかなり冷え込んでますよね。我が山口県地方も例外ではなく、天気は晴れているものの、風が冷たく、朝は布団から出るのがかなりつらい状態でした。本当なら今日、冬用タイヤからノーマルタイヤに交換しに行こうと思ってたんですが、もう少し冷え込みが続き、雪も降る可能性もあるということで、一週間延ばしました。先週の半ばまでは、春本番を思わせるような温かさだったんですけどねぇ。
 この寒さに、春に咲く花々も震えているような、そんな気がしました。
 明日は宮島に行きますが、曇り空で日差しが期待できない分、体感的にはかなり寒く感じられそうなので、冬の装いで出かけてこようと思います。宮島に遊びに出かけて、風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。