sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

車の不調?

 この前の金曜日、雨が降っている最中、車を運転して帰ろうと、エンジンをかけて会社を出ようとすると、エンジンをかけてすぐにボンネットから「キュルキュル」という異音が発生しました。思い返してみれば、その前の雨が降ったときも、エンジンをかけたらボンネットから異音がしていたのを思い出し、車が壊れる前にきちんと点検に出しておこうと思い、点検の予約を入れておきました。今度の土曜日は混雑しているということで、30日の日曜日に予約を入れておきました。この前、ブレーキパッドを交換してもらうついでに、走行距離が10万キロを超えるので、タイミングベルトなどの、ベルト関係も点検しておいてほしいということを伝えて、ピットで点検してもらったところ、特に問題はないという事でしたが、そろそろ交換時期が来ているのかもしれませんね。まだまだ故障してもらっては困るので、きちんと調べてもらいます。