sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

母への感謝のバームクーヘン

 今日は、昨日私が仕事の帰りに郊外にあるドイツ菓子工房で買ってきたバームクーヘンを頂きました。このバームクーヘン、持った時からけっこうずしりと重みがあって、ボリューム感がありました。
イメージ 1
こちらが母の日ギフトのラッピングが施されたバームクーヘンの外箱です。綺麗な包装紙にリボンをつけてもらいました。
イメージ 2
外箱を開けて中身を取り出してみましたが、だるま型をしたバームクーヘンでした。
イメージ 3
一度に食べるには量が多すぎるので、八等分に切り分けていただきました。中にはリンゴが入っていて、リンゴの甘酸っぱさと、バームクーヘンの上品な甘さが程よくマッチしたバームクーヘンでした。美味しかった~😋。
 このバームクーヘンはお店の中の工房で直火で焼いているそうです。大量生産では味わえないおいしさが印象に残りました。また明日、残りの半分を頂きます。