sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

息子もトレーニング開始

 私が毎週休みの日に通っているトレーニングジム。ここ最近はだいぶ慣れてきて、以前は息が上がっていた筋トレもこのところだいぶ負荷をかけても息が上がらなくなってきました。そのおかげで?体重も今では62㌔まで落ちて、細い体が余計に細くなってきました。というよりも、筋肉質になってきました。
 それで、息子にも運動をさせた方がいいだろうということで、息子も私が通っているジムへ行くことになりました。と言っても、息子はトレーニング用の運動器械を使わせるのは問題があるということで、併設されているプールでの水中ウォーキングコースに参加することになりました。今日は体験レッスンということで、私が付きっ切りで着替えの仕方から、プールを使ううえでのルールなどを教えて、一時間くらい水中ウォーキングをしてきました。これから、私がジムに行くときは、運動器械を使うので、付きっ切りで見るというわけにはいかないので、私の両親に平日、息子が仕事から早く帰ってきたときに連れて行くことになりそうです。息子の体重は90キロ以上あるので、少しでも体重を減らさないと、高脂血症や高血圧などの病気の心配もあるので、週に一回だけでも運動をさせようと思います。あとは息子がギブアップせずに運動を楽しんでくれればいいんですけどね…。
 私も今日は息子に付き合って、1時間水中ウォーキングをしましたが、けっこういい運動になりました。