sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

2018-05-13から1日間の記事一覧

母への感謝のバームクーヘン

今日は、昨日私が仕事の帰りに郊外にあるドイツ菓子工房で買ってきたバームクーヘンを頂きました。このバームクーヘン、持った時からけっこうずしりと重みがあって、ボリューム感がありました。 こちらが母の日ギフトのラッピングが施されたバームクーヘンの…

息子もトレーニング開始

私が毎週休みの日に通っているトレーニングジム。ここ最近はだいぶ慣れてきて、以前は息が上がっていた筋トレもこのところだいぶ負荷をかけても息が上がらなくなってきました。そのおかげで?体重も今では62㌔まで落ちて、細い体が余計に細くなってきました…

イランの核合意離脱と米朝首脳会談

アメリカのトランプ大統領が発表した、イランの核合意からの離脱。イランの核合意には重大な欠陥があるとして、離脱を表明したわけですが、この離脱には当事者のイランはもとより、ヨーロッパ各国などからは懸念や反対の意見が多数寄せられています。イラン…

ハローワークのメルマガに登録した私。

この前の会社の労務部の話を聞いて、強いショックを受けた私。今の私には、会社に対して強い不信感しか正直ありません。もし会社がどうしても私の睡眠障害に関して、ドクターストップがかかっていても夜勤をさせると言い張るのであれば、離職・転職もやむ無…

深夜2時に目が覚めた私

今朝は、真夜中の2時に尿意を催して、トイレに駆け込んだ私。それからまだ起きるには早すぎるので、布団の中にもぐりこんで寝ようと思った私ですが、それから全く寝付けずに朝を迎えました。昨夜は22:00ごろにベットに入ったので、実質眠った時間と言えば、4…