sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

下関での列車撮影

昨日、トワイライトEXP瑞風を写しに、下関まで行った私。瑞風到着までの間、いくつか他の列車を写したので、そちらの方も紹介したいと思います。
イメージ 1
まずは山陰本線の小串からやってきたキハ47タラコ色の2両編成でした。まぁ、山口線でも走っているので、特段珍しい車両でもないですが。
イメージ 2
小倉に向けて発射した415系。新型車両の投入が続くJR九州の中で、関門間だけは国鉄車両の独壇場になってます。もうそろそろ、新型車の投入があってもよさそうなものですが…。
イメージ 3
小倉行の415系と、ショクパンマン事115系2両編成小月行。
イメージ 4
そして、今では超レアな塗装となってしまった、広島色の115系G-04編成。まさか、まだ残っているとは思ってもみなかったです。是非とも今後もこのまま残してほしいですね。
イメージ 5
そして、たくあんこと、真っ黄色に塗られた115系L-11編成。うーん。どうもこの塗装は、味気ないですねぇ。
この後、トワイライトEXP瑞風がやってきて大いに盛り上がった下関駅です。