sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は母の日

 今日は母の日ですね。母の日に何をプレゼントしようか、悩んでいる人も多いかと思いますが、私の母は何がいいのか聞いてみたところ、食器乾燥機の新しいのが欲しいということでした。そこでネットでどのようなものがあるのか調べてみたところ、まぁ、食器乾燥機もピンキリで、1万円前後から2万円ほどのものまで、いろいろとありますね。その中で候補に挙がったのが、三菱電機タイガー魔法瓶の食器乾燥機でした。価格も手ごろで、収容力もあるということで、これを軸に選んで注文することになると思いますが、思い返せば、母が欲しがるプレゼントというと、家電製品が多いですね。吸引力が落ちたからと言って、掃除機を買ったり、ホットプレートが壊れたからと言って、新しくホットプレートを買ったり…。あまり化粧品や衣類などは欲しがらないですね。まぁ、その理由は化粧品や衣類は自分で気に入ったものを、自分の目で見て決めるというところにあるんですが。ということで、今年の母の日のプレゼントは食器乾燥機になりました。
 来月は父の日がありますが、父の日に我が息子たちは、何かプレゼントをしてくれるのかなぁ~?