sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

タイガース大逆転勝利〜。

 おとといから行われている、セリーグのタイガースとカープの首位攻防戦。おとといは8‐5で勝って、ゲーム差を1としていましたが、昨日は5回を終わった段階で9‐0と大量リードを許す展開となっていたそうです。5回裏に1点を返して9‐1となり、6回裏には、打者11人の猛攻で7点を奪い9‐8と1点差に詰め寄ります。そして、その後、8回までに4点を加えて12‐9とし、大逆転で2連勝、ゲーム差なし・勝率でカープを上回り、首位に立ちました。
 この試合は、スポーツニュースで知ったんですが、9点差をひっくり返しての逆転勝利は、球団史上初めてだとか。まぁ、よく諦めずに勝ったなぁという気もしますが、逆に言うと、タイガースの先発・カープの中継ぎ陣が昨日はふがいなかったとも言えるわけで、お互いに今後のペナントレースを戦ううえで課題が多く出た試合ではなかったかと思います。まぁ、今日も勝って、首位攻防戦を3連勝で締めくくれたらいいんですけどね。