sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

悪性リンパ腫

一昨日の夜、大阪に住む、父のお姉さん(私から見たおばさん)から一本の電話がありました。電話に出たのは父だったんですが、話を聞いた父の顔が浮かない表情だったので、母が「なんの連絡じゃったん❔。」と聞くと、おばさんのご主人が悪性リンパ腫に侵されて、今は意識がない状態で、いつ亡くなってもおかしくない状態だということでした。
2年ほど前に山口に遊びに来たときは、元気そのものだったのに。今年の春から体調を崩していたそうです。
私は幼い頃からずいぶんと自分の子供のように可愛がってもらって、楽しい思い出をたくさん作ってもらいました。今の私が出来る最大限の恩返しは、旅立っていくときに、ありがとうの思いを込めて、参列することなのかなぁと思います。
おばさんも、乳ガンで娘さんを亡くし、今度はご主人がこのような病に侵されて、辛いと思います。最期はみんなで集まって、見送ることができればと思います。
私も明日会社に行ったら、事情を話して、連絡があったらすぐにでも行けるようにしておこうと思います。