sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雨の中の買い出し

今日は秋雨前線と低気圧と、台風から流れ込む湿った空気の影響で、昨夜から断続的に雨が降り続いています。この中、今週の半ばにも接近が予想される台風に備えて、停電になっても大丈夫なように、保存の効く食品の買い出しに出掛けて来ました。乾麺やスポーツドリンクを中心に買ってきました。
昨夜から雷も時おり鳴り響いており、今もかなり強い雨が降り続いています。まだ、川の水はさほど増水していませんが、明日の朝までに、山口県地方は多いところで150世留が降る予想が出ていますので、雨のふりかたと、台風の進路には注意が必要ですね。