sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

伊調選手に国民栄誉賞授与

 リオデジャネイロオリンピックで、女子個人選手としては、オリンピック史上初の大会4連覇を果たした、レスリングの伊調馨選手に国民栄誉賞を贈呈することが、ほぼ決まったようですね。前回、ロンドン大会では吉田選手がオリンピック・世界選手権合わせて13連覇を達成したということで、国民栄誉賞が贈られていますが、やはりこの人も日本レスリングの発展に大きく貢献してきただけに、私としては、当然の結果だろうと思います。
 大会4連覇という偉業を成し遂げた伊調選手。これからはどんな試合を見せてくれるのか楽しみでもあり、早く伊調選手の後継となる若手の台頭が待たれると思います。レスリングが好きと言っていましたので、ひょっとしたら、東京オリンピックも出場するかもしれませんね。