sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

疲れた…

 連日猛暑日が続いている山口県地方。うだるような暑さの中、滝のように汗をかきながら仕事をしているんですが、作業場の温度が34度まで上がる中、毎日の長時間残業が続いています。そのためか、疲れがたまってきており、朝起きるのが「しんどいなぁ」と思う時があります。疲労回復に効果のあるクエン酸を多く含んだ梅干を一個、毎朝食べていくんですが、やはり梅干を食べて塩分とクエン酸を補給するのとしないのとでは、仕事中の疲労感が全然違います。やっぱり昔からの食べ物には、きちんとした意味があるんだなぁと改めて感じるこの頃です。昔の人の知恵ってすごいですよね。これで暑い夏を、夏バテせずに乗り切ってきたんですからね。
 ただ、やっぱり仕事が終わると、どっと疲れが出てくるのも事実。帰ったら、塩分補給用のキャンディーを食べてから水を飲んで風呂に入って、汗まみれになった体をきれいさっぱりにしてから、再び水分を補給した後、会社で支給されるスポーツ飲料を飲みながら夕食。そして最後にやはり疲労を取るために梅干を食べて、私の夕食は終わります。そして夕食を済ませた後は、息子の話も聞きつつ、ブログの更新をしています。夏の暑い時期の長時間残業、本当に疲れます。早く盆連休にならないかなぁ。