sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

冷やし中華~

 今年も6月になりましたねぇ。気象学的にも夏を迎えたわけで、これからが夏本番っていったところでしょうか。
 このところ暑い日が続いていたので、のど越しのいい、さっぱりしたものが食べたいなぁ~って思っていたら、今日は冷やし中華でした。つるっとしたのど越しと、弾力のある面が絶妙に絡み合って、美味しかったです。やっぱり夏はあっさり・さっぱりしたものが一番ですよねぇ。キュウリにトマト、もやし・チャーシューを乗せておいしくいただきました。
 冷やし中華にビールも飲みたかったんですが、残念ながらビールを冷やしてなかったので、ビールは明日の楽しみにとっておきます。枝豆勝ってきて枝豆をつまみにビールを飲もうかなぁ~。
 あ、そういえば、蛍が見ごろを迎えているんでした。夕食前にホタルを見に行ってこようかなぁ。皆さんは夏の始まりの宵のうちをどのように過ごしてますかぁ?