sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

強風吹き荒れる

 今日は夜から雨が降り出す予報が出ています。日本海を発達しながら進む低気圧の影響なんですが、この低気圧の接近に伴って、かなりの強風が吹き荒れています。まるで台風の暴風が吹いているような、そんな感じですまだ雨は落ちてきていませんが、この風だと、ちょっと外に出るのは危険かもしれませんね。電線もうなるような音を立てています。 
 おとといから大きな地震が相次いでいる九州では、今夜から明日の朝にかけて大雨と暴風が予想されており、大雨による土砂災害や、暴風に警戒するように気象台では呼びかけていますが、被災地ではあらたな被害の発生も懸念されており、まさに泣きっ面に蜂の状態になっています。この雨が大きな二次災害につながらなければいいんですが。