sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

3月5日の予定

 3月5日の土曜日は宇部市の小野湖で、クリスマスローズに関するイベントが行われるということで、仕事が休みになったので、行ってこようと思います。クリスマスローズというと、ちょっとうつむき加減に花を咲かせますが、どうやったら納得のいく写真が撮れるか、あれこれ試してみようと思います。

 クリスマスローズは、キンポウゲ科の仲間だそうで、いろんないるの花を咲かせますよね。私がクリスマスローズの中でお気に入りの色というと、やっぱり白でしょうか。清楚な感じがして好きです。

小野湖は宇部市にあるといっても、かなり山間にあるので、結構時間がかかるのではないかと思います。早めに家を出て、人があまり集まらないうちに、撮影をしようと思います。私の両親と息子も行くので、にぎやかなプチドライブになりそうです。