sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

4月30日の予定


 ちょっと先というか、まだかなり先の話ですが、ことしのGWの4月30日に、鉄道写真家中井精也さんが、山口に来られるということだそうです。新山口からSLやまぐち号に乗って、津和野へ出て、鉄道写真の写し方などをレクチャーしていただけるそうです。高校の先輩からお誘いがあったので、息子と参加することにしました。先輩がツアー会社に予約を入れておいてくれるということなので、たぶん、今日予約が取れたのではないかと思います。プロの鉄道カメラマンの方のご指導をいただけるなんて、めったにないですからね。そしてやまぐち号の車内では、限定のグッズやお弁当も売られていますので、そちらも楽しみです。SLやまぐち号に乗るのは、何年ぶりだろう?いつも近くを走っているので、いつでも乗れるみたいな感じで、なかなか乗る機会もなかったんですが、4月30日はSLやまぐち号に乗って、銀河鉄道999の気分を味わってきます~。