sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

危険な運転

 昨日、息子を就労移行支援事業所に連れて行った帰り、「マジで危ねぇ~」っていう運転をする車に遭遇しました。私が息子を預けて、家に帰るまでの間、細い通学路を通らなければならないんですが、そこは通学路ということで、制限速度は30キロになっています。そして今は冬休みということで、子供たちが学校ではなく家にいる状態です。ということは、どこから子供が飛びだしてきてもおかしくないということで、私は前の車に続いて30キロほどのスピードで運転していたんですが、そこへ後ろからやってきた白いワンボックスカーが、猛然と私の車の後ろにぴったりと張り付くように煽ってきて、パッシングはするは、細い道で、さらに私の前にもう一台車がいるのに、無理やり追い越そうとするは、マジで追突されるんじゃないかと思いました。このような無謀な運転をする奴こそ、パトカーはどんどん取り締まってほしいです。そんなに急がなくてはならないのであれば、もう少し早めに出発するとか、細い道を通らずに国道や、県道を通るとか考えればよさそうなものですが。まぁ、幸い子供の飛び出しとかがなかったので事故にはなりませんでしたが、私が万が一急ブレーキを踏んだらよけきれなかったでしょうね。一般道はサーキット場ではありません。無謀な運転はやめてもらいたいです。