sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

台風の爪痕

 先週の火曜日に九州の熊本県に上陸し、西日本を中心に大荒れの天気をもたらした台風15号。山口県内でも暴風が吹き荒れて、停電が発生したり、けが人が出たりしましたが、その台風、身近なところにも爪痕を残していきました。昨日、ガソリンを給油するためにガソリンスタンドに寄ったんですが、会社の駐車場が海の近くにあるので、塩気をかぶっている可能性もあるので、洗車したんですが、洗車が終わった後、タオルを借りてふき取りをしていると、左側のフロントバンパーを中心によく見ると、小傷がたくさんついていました。恐らく強風によって巻き上げられた木の枝や小さな砂粒がぶつかってできたものと思われますが、せっかく今まできれいな状態で乗ってきたのに、一部塗装が剥がれ落ちているところがありました。今度の休みにタッチペンを使って、塗装のはがれたところを塗りなおしておかなかければ…。もう台風はこりごりです。今年はもうやってきませんように。皆さんの車は大丈夫でしたか?