sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ地理編

 まずは前回の答え合わせからいってみましょう。ヤッターマンの冒頭部分で必ず出てくるのは、ドクロベーからの指令が下って、ドロンボーー一味がドクロマークを付けた店でインチキ商売を始めて、メカの製作する費用を荒稼ぎして、それをヤッターマンのがガンちゃんとアイちゃんが見つけて、アイちゃんが言うのが「あ、ドクロマーク。もしかしてもしかするともしかするわ」でした。毎回このパターンを繰り返して最後はドロンボー一味がヤッターマンにやっつけられて、ドクロベーのお仕置きが待っているというのがお決まりのパターンでした。毎回同じパターンでストーリーが展開されているにもかかわらず毎回見ていたのは、やっぱり逆漫画として、見るものを飽きさせない工夫が凝らされていたからでしょうか。

さて今回の問題ですが、今回は鉄道の駅に関する問題です。今年の夏に私が旅をした長野県は難読駅名の宝庫ともいえるほど、難しい読み方をする駅名が存在します。では、次にあげる駅はいったい何と読むでしょうか。
①洗馬
④沢渡
⑦鼎
⑧温田

鉄道ファンの皆さん、ちょっと挑戦してみてくださいね。