sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日の予定

 今日も暑い山口県地方。予報では、猛暑日になるとか・・・。天気もいいので嬉しいんですが、この暑さ。やっぱり体を動かすのが億劫になります。と言うことで、朝7時前に早朝散歩に出かけてきたんですが、その時点で、すでに歩いているとかなり暑かったです。でも、みんな考えることは同じなのか、太陽が高く昇る前に犬の散歩に出かけよというんでしょうね。ワンちゃんをつれた方を見かけましたよ。ワンちゃんも太陽が照りつける中、散歩に連れ出されたら、足がかなり熱いでしょうからね。

さて今日の予定ですが、世界スカウトジャンボリーは、イベントが無いのではなく、皇太子様が来県されているため、セキュリティーの関係で、一般の見学ができないために行かれなくなったので、予定があいたので、息子をつれてABCマートに連れて行って、スニーカーを買ってこようと思います。今はいているスニーカーがだいぶ古くなってきているので、そろそろ新しいものを買っておいたほうがいいだろうということで、息子にためし履きさせて、息子の脚にフィットするスニーカーを選んでこようと思います。その後、プレマシー号をカーディーラーにもって行って、オイル交換。その間、私はずらりと並べられた新車を眺めながら癒されてこようと思います。やっぱり新車を眺めると、『今度はどんな車にしようかなぁ』って色々と空想できて楽しいです。
 オイル交換が終わったら、ガソリンスタンドに行ってガソリンを給油。満タンにして帰ってこようと思います。
 
 そして、今日の夕方からは、姉の家族も集まって手巻き寿司パーティー。私の場合、手巻き寿司よりも、この前いただいたイタリア産のワインを飲むほうが楽しみなんですが、今日、栓をあけて、みんなで飲もうと思います。
 
 盆連休まで後1週間。今週も暑さに負けないように、しっかりとスタミナをつけて、きあいいれて頑張りましょう。