sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

早朝散歩

 今日はよく晴れたいい天気です。朝から快晴だったので、まだ眠っている息子をベッドに残して、私一人で、朝顔を写しにウォーキングを兼ねて行ってきました。朝の空気は新鮮な感じがして清々しくていいですね。早起きは三文の徳といいますが、小ぶりですが、朝顔の花が咲いているところを写す事ができました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
朝日を浴びて咲いた朝顔の花。夏を代表する花ですよね。ひまわりのような、暑さを感じさせるのではなくて、どことなく涼しげな感じがします。

そのほかにもいくつか花を撮影してきました。
イメージ 4
イメージ 5
まだ夏の真っ盛りなのに、キバナコスモスが咲いていました。コスモスは、やっぱり秋風に吹かれながら咲いているのが一番にあいますよねぇ。。
イメージ 6
イメージ 7
普通のコスモスも咲いていました。なんだかだんだん季節感が無くなっていくような・・・そんな気がします。
イメージ 8
そして夏の花といえばやっぱりこれ。本当に太陽みたいな感じがします。もう一つひまわりがたくさん咲いているところがあるんですが、それはまた撮影できたら紹介しますね。。

今日は暑かったですね。みなさん熱中症とか大丈夫ですか。しっかりと睡眠・栄養・塩分を取って、夏ばてしないように気をつけて今週も頑張りましょう。