sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

山口の初夏の風物詩です…


 季節は巡って、もう6月。入梅も間近になってきましたが、そんな山口の初夏を彩る風物詩というと、一の坂川の清流に幻想的に光るほたるの乱舞。昨日、私も、息子をつれて見に行ってきたんですが、ほたるの幻想的な乱舞に、つい見とれてしまいました。一の坂川の両側には桜の木が植えられており、春には桜、初夏にはほたるの乱舞、秋には桜の木の紅葉が楽しめます。
イメージ 8
昨日は、満月に近づきつつある月が、明るく夜空を照らしていました。うさぎさんもほたるの乱舞を見ていたのかなぁ。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
昨日もたくさんの人がほたるを見にやってきていました。やっぱり自然が放つ光ってはかなさと言うか、優しさが感じられていいですよね。人間には作れない温かみのある光だと思います