sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズ科学編

 まずは前回の答えあわせから。アメリカが核実験を行い第五福竜丸死の灰を浴びたビキニ環礁マーシャル諸島共和国にあります。ここで行なわれた核実験により、珊瑚礁も大きな被害を受けて、28種類もの珊瑚が絶滅したそうです。このような野蛮な核実験は絶対にやめさせなければいけませんね。

では今回の問題。今回は次にあげる花の科の名前を答えてください。

コスモス・ひまわり・タンポポ・アザミ・デージー。さてこれらの花は一体何科に所属しているでしょうか。

この科の花はとても種類が多くて、年中咲いているので、見る人の目を楽しませてくれます。