sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

甥っ子と姪っ子の卒業記念パーティー

 今日は、夕方から姉の家族も集まって、甥っ子と姪っ子の卒業記念のパーティーがあります。甥っ子は高校を卒業し、姪っ子は中学校を卒業しました。今年は、姉の家は受験生が二人もいたので、何かと大変だったと思いますが、卒業式も済んで、とりあえず落着いたのかなぁと思います。今日は手巻き寿司にする予定だそうで、みんなでワイワイガヤガヤと楽しいパーティーになりそうです。人生の門出を迎えた二人に、これからも幸せが多くありますように・・・。
 今日、私が広島で買ってきた紅葉饅頭もみんなで美味しくいただこうと思います。ただ、父がまたこれは息子にやろうと言って、余計に食べさせることが十分に考えられますので、そこはしっかりと見張っておこうと思います。
 中学・高校の卒業式・・・私にとって、今となっては懐かしい青春時代の思い出です。初恋を経験し、甘酸っぱい思い出とともに卒業した中学・高校。今頃みんなはどうしてるのかなぁ~。久しぶりにあって見たい気がする私です。因みに、いいお付き合いをさせてもらっている彼女も、私と同じ中学・高校の後輩です。