sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 去年の12月20日以来となるこのシリーズの更新。ずいぶんと間が空いてしまいましたが、今日からブラックホールネタ全開で書き込み再開です。前回は2003年GWの書き込みをしましたが、その続きです。
 
5月5日
連休は風邪を引いているようなので、家でゆっくり過しました。森林浴に行きました。遠出をしたり、レジャー施設に行きませんでしたが、夏のように暑かったので、子供たちがバテ気味でした。
 
5月6日
幼児教室に行きますので、午後1次より、昼食後早退いたしますよろしくお願いいたします。
 
と書かれてあります。しかし、具体的に幼児教室でどのようなことをしたのかは書かれていません。先生に幼稚園に連れて行った時に話をしたのかどうかは定かではありませんが、具体的にどのようなことをしたのか、連絡帳に書いて、先生にお知らせすることも必要じゃないかと思います。そのようなことはしていないので、私もどのようなことを幼児教室で受けたのか、はっきりと覚えていませんが、なぜ連絡帳に書かなかったのでしょう?
 
GW期間中も、私の記憶では息子が何か気に入らないことをすると、
「テメーなんか出て行け」「さっさと死ね」
等の暴言を繰り返していた記憶があります。なので、連休中は私が二人の子供の相手をすることや、世話をすることが多かったです。そして一番私をムカつかせる言葉が
「たまにはいいよね。親は私一人じゃないんじゃから。たまにはあんたも子供の世話をしたらいいんよ」
「おいコラっていうことは、俺がまるっきり子供の世話をしてねーって事か
「そんなこと言ってないじゃん。たまには私も子供の面倒を見るのから開放されたいだけ」
「だからたまにはって言うことは、普段俺が全く子供のことをほったらかしにしてるってことじゃろうが。ふざけんな」
はっきりいっておきますが、たまには私も子育てから解放されたいというほど、子供の面倒を見ていませんから。それを連絡帳には、さも自分が子供を大切に育ててますって言うような事を書いていて、現実とのギャップがありすぎて、今読み返して見ると、よくこんなでたらめを書けるなぁ~。と元嫁の謎の行動に感心させられます。たぶん息子が元嫁から言われていることを、幼稚園で言われないようにカモフラージュしていたんだと思います。
 そういえば、元嫁が息子に対して言っている言葉
「テメーなんか死んでしまえ」
と言う言葉を息子が幼稚園で口走ったことがあって、そのときは先生から元嫁に家での言葉遣いに対して注意してほしいといわれたということがあったんですが、そのことに対して元嫁は
「それはお父さんが普段からよく言っている言葉です」
と言い逃れをしたと言って私にそう話したので、私から思いっきり怒鳴られた元嫁です。なんで俺の責任なんだよ。俺がいつ息子に対してテメーなんかさっさと死ねって言ったよ。そう思い思いっきりムカついたので、私が幼稚園に息子を連れて行った時に、元嫁の家での息子に対する言葉遣いに対して、詳しく話をしました。そして元嫁に対して
「お母さん、嘘をつくのはやめましょうよ」
そういわれたそうです。自分が言ったことを人の責任にするんじゃない。そう思った私です