sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日、彼女と会えるかも。

 昨日、彼女から電話があり、20:15分ごろ仕事が終わったということでした。そして今から帰って晩御飯の支度をしなければならないと言っていましたので、昨日は電話で話しただけだったんですが、今日は
「なるべく早く仕事が早く終わるように場頑張ります~」
と言ってました。
私は
「仕事大変なんだから無理して頑張りすぎちゃいけんよ。そんなに急がなくていいからね。」
と言ったんですが、なるべく早く仕事を終わらせると言っていました。
 今日、仕事が終わったら電話してね。と言ってあるので、今日のよる電話があると思います。
 今日は、京都のお土産に買ってきた八橋と誕生日のプレゼントに、去年のクリスマスに買った女性用の手帳を一緒に贈ろうと思います。それに、私の好きな曲を取り込んだCDを一緒に入れて贈ろうかなぁと思ってます。
 昨日の話では、正月三が日は元日だけ休みだったそうで、親戚回りや、子供さんの誕生日のケーキを焼いていたらあっという間に時間が過ぎたって言ってました。相変わらず大変なんだなぁと思いながら話を聞いてたんですが、こういう介護の現場にもっと人材が集まるように、待遇を改善してあげてほしいなと思う私です。
 
旅先で偶然見たテレビで、シングルマザーの置かれている厳しい状況を紹介する番組を見たんですが、少しでも私が何か役に立てるようなことがあればいい名と思う私です。