sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

日本の鉄道乗車達成率・・・私の場合

 鉄道に関するサイトの中で、自分が日本国内の鉄道にどれくらい乗ったかを記録できる、乗り潰しオンラインと言うサイトがあるんですが、私が今回の旅行で、初めて乗った路線の記録を入力したところ、JRグループが全線で乗車達成率が99.810%・私鉄が55.144%と言う結果がでました。順位はJRグループが全参加者の中で494位・私鉄が1834位と言う順位になりました。JRグループはかなり乗って、後もう少しで乗車達成率が100%になります。まだ乗っていない区間と言うと常磐線の相馬→岩沼間・上越線の越後湯沢→ガーラ湯沢間だけとなりました。これに今後開業する北陸新幹線北海道新幹線を併せて、来年の夏に乗車達成率100%を目指すことになってますが、果たして計画通り行くかどうか・・・。でも、」こうやって記録に残してみると、改めて自分が鉄道大好き人間なんだなぁと思います。