sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

まだ初詣に行っていない私です

 このお正月、初詣にいった人も多いんじゃないかと思います。私も今日、熊毛の実家に旅行のお土産を持って帰省するのに、豊富天満宮の津核を通ったんですが、初詣客でかなり渋滞してましたよ。防府天満宮菅原道真さんを奉ってあるんですが、毎年大勢の初詣客が訪れます。ここは学問の神様と言うことで受験を控えた中学生や高校生なども大勢訪れるんですが、毎年大勢の初詣客の願いを聞かなければならない菅原道真さんも大変だなぁ~と思いながら通り過ぎたんですが、今日は帰省で潰れたので、明日にでも初詣に近くの神社におまいりしてこようかなぁと思います。今年は大雪の中でスタートしましたが、この一年は、果たしてどんなことがあるのかなぁ~なんて考えています。いいことがたくさんある一年だといいなぁ~。
 皆さんは初詣でどんなことをお願いしたんでしょうか。健康・家内安全等でしょうか。私も明日初詣に行って、お願いしてこようと思います。お願い事は・・・内緒です。