sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日は選挙

 12月2日に告示された衆議院選挙。今日で選挙戦は終わって、いよいよ明日は選挙当日となりました。私はアベノミクスは全く評価していませんし、第一安部首相自体、私にとって天敵である統一教会とつるんでいると言う事を考えると、誰がなんといおうと安部首相は人柄が信頼できず、大嫌いです。
 
確かにアベノミクスの効果で株は上がり、超円高といわれた一㌦70円台に比べると円安が進行し、内需型産業にとっては追い風となっているようですが、株で儲けたのはほんの一握りのお金持ちだけでしょう?原発はあれだけの大災害をもたらしたにもかかわらず再稼動させる方針でしょう?特定秘密保護法は国民に納得が行くまで丁寧に、きちんと説明されないまま法案を通したわけでしょう?そして東日本大震災の復興は未だに道筋がついていないわけでしょう?拉致の問題も首相自ら北朝鮮に乗り込んで解決策を見出してきたわけじゃないでしょう?こういうことを投げ出して、アベノミクスの成果が問われているなんておかしい話だと思います。選挙をする前に、もっとやらなければならないことが山積しているはずだと思う私ですが。
 今回の選挙では私の選挙区では自民党共産党民主党の候補者が立候補していますが、私は自民党に入れるつもりはありませんし、当選してもらいたくないです。果たして明日の選挙の結果はどのようになっているんでしょうか。