sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

私の人生回顧録結婚生活編

 息子が春休みに入ると、次男と一緒にいる時間も自然と増えて、まぁそれなりに兄弟喧嘩もあって賑やかな状態が続いていた私たち家族。私が日曜日とか、休みの日に息子も暇だろうということで、次男と一緒に幼稚園に遊びに行ったときのことです。通園バスが通る道は、幼稚園の運動場より少し高いところを通って幼稚園の中庭に通じているんですが、息子をジャンプして飛び降りようとさせていた私。高さで言うと私の身長くらいの高さでしょうか。初めはおっかなびっくりで恐がっていた息子も、次第になれてきて自分から「ジャーンプ」と言って飛び降りて遊んでいました。そして、それに飽きたのか、ブランコのほうに行って遊びだしたので、次男に「ちょっと兄ちゃんを見てくるからそこで待っててね」と言って兄ちゃんのほうに行ったんですが、何を思ったか、次男が「チャーンプ」と言って私が「へ」と思って後ろを振り向くと次男が兄ちゃんが今までジャンプしてたところからジャンプしようとしているではありませんか。慌てて止めに入ったんですが、次男は勢いよくジャンプしてそのまま顔面着地。初めはきょとんとしていたんですが、だんだん打ったところが痛くなってきたんでしょうね。「おちょうちゃん痛い~」と言って泣き出してしまいました。そりゃ痛かろうと思って、家に帰って消毒してすりむいたところに絆創膏を貼って、応急処置を済ませたあと、念のため病院に連れて行ったんですが、幸いちょこっと打っただけですんで事なきを得た次男です。それにしても自分がジャンプしても大丈夫と思ったんでしょうか。元嫁は「こんな可愛いこの顔に傷がついたらどうすんのよ」と怒ってましたが、まぁ子供って何しでかすか解らないので、こういうこともあらぁなと思って帰宅した私です。そして、春休みは私の祖母のお見舞いや、美東町で暮らしている元嫁の祖父の家に遊びに言ったりして過して年中の始業式を迎えた息子なのでした。