sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

Another Orion

 夜空を見上げると秋の星座もだんだん西の空に移って、冬の星座が顔を出し始めていますね。。これから寒さが厳しくなるにつれて一段と星星の輝きも鋭さを増してくる季節です。そんな季節にぴったりなのが藤井フミヤさんが歌ってヒットしたAnother Orion。冬を代表するオリオンを見上げながら人を愛することの大切さ・いとしさがこめられた曲に仕上がっています。冬の夕焼け空が次第に闇に包まれてオリオンが姿を現す。厳しい冬の寒さでもなんだか心がホッとするような名曲です。
 
Another Orion
作詞 藤井 フミヤ 作曲 増本 直樹 編曲 富田 素弘
 
夜空が 夕焼けを 包む
オリオンを見つけたよ ごらん
 
さあ 立ち上がり 繋いだ手を離そう
ここからは ひとりでも 帰れるだろう
 
君と君の涙に教えておくよ
別れじゃなくて これが出会いさ
君のために僕は強くなる
たとえどんなに離れていても
あの星を見上げてる いつでも
 
夜風が ふたりを 寄せ合う
オリオンが消えてゆく 雲へ
 
さあ もう行こう 振り向かずに走ろう
一度だけ あの場所で 手を振るから
 
君と君の涙が教えてくれた
人をこんなに愛せることを
君のために僕は強くなる
運命ならば 巡り会えるさ
あの星に願おう once more again
 
君の涙に約束しよう
別れじゃなくて これが出会いさ
君のために僕は強くなる
たとえどんなに離れていても
あの星を見上げてる いつでも
 
私が今オリオンに願うとしたら思いを寄せている女性と一緒になることができますように・・・かなぁ。冬の夜空で燦然と輝くオリオン。いつ見ても美しい星たちです。
 皆さんもオリオンに願いをこめるとしたらどんなことでしょうか。