sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

明日はデイサービスセンターへのあいさつ回りです

 明日は、私は有給で仕事は休みなんですが、この前支援学校のほうから通達があって、今月の16日から19日にかけて訪問するデイサービスセンターへの挨拶に行ってほしいとのことで、先方の住所と電話番号を伺って、車のナビゲーションで検索してみたところ、一軒は前にも訪れたことがあるので、よく知っているところなんですが、もう一軒は住所を入力してもヒットせず、電話番号も代表地点が表示されるだけで、正確な位置が表示されない。さらに施設名称で入力しても該当データ無ということだったので、それじゃあ、携帯電話のナビゲーションならどうかと思って、同じように検索してみたところ、こちらもいずれもデータ無という事でした。インターネットの地図情報は逐次更新されるので、これならデータが存在するかもしれないと思って同じ条件で入力してみたんですが、それもヒットせず、仕方がないので、福祉の仕事をしていて、車で送迎をしている後輩がいるので、メールで聞いてみたところ、おおよその場所がわかったので、その情報を頼りにいってこようかと思います。
 明日は息子がお世話になる施設へのあいさつ回りなので、先方に対して失礼がないように私も気をつけなければいけませんね。きっと緊張するだろうなぁ。しっかりと落ち着いて息子のことをお願いしようと思います。
 それが終わると、学校で寄宿舎の先生と私と息子を交えた三者懇談があります。どんなことをお話されるのかは、私にはイマイチぴんと来ないんですが、息子のことに関ることだと思うので、しっかりと話を聞いてこようと思います。それが終わったら銀行によって、キャッシュカードがかなり古くなってきているので、カードが読み込み不能になる前に新しいキャッシュカードと交換してもらわなければ・・・と思っています。
 こうやって予定を見てみると、有給であって、有給じゃないような感じがしないでもないです。これもまぁ自分の息子のことだからできるんでしょうねぇ。
 
明日は、私が迷子にならないように気をつけていってきます。