sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

マルモのおきてにはまっている親子です。

 先日夕方、テレビをつけてみると、安部サダヲさんと芦田愛菜ちゃんと鈴木福君が主演したドラマ、マルモのおきての再放送をしてました。本放送のときは、全然見なかった私ですが、再放送で見てみるとけっこう面白くて、親子ではまってます。子供たち二人の演技も上手ですし、見ていてホンワカするようなドラマだなぁと思います。設定は、両親が離婚し、父親の元で暮らしていた子供たちが、父親の病死により、親戚に預けられ、ばらばらに暮らすことになりそうなところを、親友のマルモ(高木護)が引き取って共に暮らす中で起こる様々な出来事を通して、子供たちの成長を見守るというお話ですが、シリアスな内容の多いドラマの中で、どこにでもいるような、ごく普通の小学一年生の目を通してみた、世界が一番気に入ったところです。
 そして息子はどこがお気に入りかというと、エンディングで流れる二人が歌う主題歌。テレビを見ながら今日も一緒になって振り付けを真似している息子でした。結構まじめな顔をして振り付けを真似しているので、本人はたぶん、相当気合が入っている???と思います。また明日も見なくっちゃ。