sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

今日は入学式の日

 今日は山口県内の公立の小学校・中学校のほとんどで入学式が行われました。期待と不安をいっぱいにして、新しい学校の門を皆通ったんではないでしょうか。入学式ということは、新しい出発のときでもあります。今日入学した新一年生の皆に素晴らしい学校生活が舞っていますように。
 そんな今日ですが、私の次男も無事に中学校への入学式が終わったのではないかと思います。これから色んな事を勉強し、友達と色んな事を切磋琢磨して勉強に・スポーツに頑張ってほしいなと思います。
 そういえば私が小学校に入学したときは、緊張して、なかなか自己紹介ができなかったのを今でも覚えています。初めて見る物がいろいろとありすぎて、戸惑っていたんでしょうね。そして入学式が終わった後、両親と一緒に食べたイチゴパフェの味は今でもよく覚えています。