sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

東京オリンピック期待の星

 この一週間のスポーツを振り返ってみると、若い世代の選手の活躍が目立ちましたね。まず卓球の13歳コンビ平野美宇選手と伊藤美誠選手。ドイツオープンの女子ダブルスで史上最年少優勝記録を打ち立てて、一躍脚光を集めましたよね。なんでも幼稚園のころからコンビを組んでいるそうで、そのコンビネーションは抜群だった用です。せめて決勝戦はライブで見てみたかったですね。卓球界も福原愛選手や平野早矢香選手や石川佳純選手が引っ張ってきましたが、これらの選手に割って入りそうな勢いですね。これから6年後、どのような選手に成長しているのか楽しみです。
 そして、女子サッカーU-17ワールドカップで優勝したヤングなでしこ。こちらも、6試合闘って得点が23で、失点はわずかに1・6戦全勝での栄冠を勝ち取りました。6年後の東京オリンピック女子サッカーではこの大会に参加した選手が中心になると思います。あるいはリオデジャネイロオリンピックの代表にもエントリーされる選手がいるかもしれません。このような若い選手の台頭はこの前のソチオリンピックでも見られましたよね。若い選手が出てくると、スポーツ界も、大いに活気付くので、これから国際舞台での活躍を期待してます。