sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

土曜日の散歩パート2

 土曜日の散歩の後半です。この日は6キロ以上歩いたんですが、散歩の道すがら、色んな花が咲いてました。
イメージ 1
イメージ 2
近くの女子高の裏手の畑で咲いていた菜の花。黄色い花が密集して咲いていると、色が飛んでしまいやすいですね。もう少しアングルなどを変えて写してみたらよかったかもしれません。
イメージ 3
紅梅もきれいに咲いてました。梅の花といえばやっぱりこの色かなぁ~。
イメージ 4
そして小学校の花壇に植えられていたスノーポール?白い花って清楚な感じがしますよねぇ。
イメージ 5
イメージ 6
そして同じく小学校の花壇で咲いていた花。菊の仲間だと思うんですが、なんていう名前なんでしょうか。
イメージ 7
小学校からいつもの道を離れて遠回りして散歩を続けます。このような花も咲いてました。
イメージ 8
イメージ 9
梅の花も今週くらいまででしょうね。これからの季節、桜が見ごろを迎えます。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
そして土曜日の散歩のしめの花は椿でした。八重咲きの椿も綺麗です。