sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

寝付けない私です

 このごろ、だんだんと寝つきが悪く、しかも朝の4時ごろ目がさめてしまう私です。精神的なものなのかどうなのか分りませんが、睡眠薬を使って眠りについても、朝の4時ごろには目が覚めてしまいます。
 色々と理由を考えてみると、仕事のことだったり、他のことを考え込んだりとあるんですが、今の私の大きな心配事といえば、仕事のことかもしれませんね。明日から作業内容の手順が変わるため、仕事が順調にできるかどうか、ミスなどせずに対応できるかどうかという不安やミスしたくないという思いが強くて、それが不安要素になっているのかもしれません。ミスは誰にでもあること、いたずらに不安がっていてもなるようにしかならないということは分っているんですが、いくら不安を払拭しようと思っても、躁鬱を抱えてメンタルクリニックを受診している私にとっては、やはり払拭できるものじゃないのかもしれません。
 そんな私にとってつかの間ですが不安やストレスを忘れさせてくれるのが、今はブログの更新です。自分が思っていること・感じたことを素直に文章にして書き込みをしている間は、嫌なこととか、しんどい事があってもその間だけでも忘れさせてくれます。束の間の息抜きというか、ほっとできる自分のもう一つの居場所みたいな感じです。
 明日からはまたいつものように会社に出勤して仕事をして帰る毎日が始まります。何より自分に「俺は絶対うまく仕事をこなすことができるんだ」とそう言い聞かせて、自分を信じて仕事に行って来ようと思います。
 
 また何時か不安なこととかなくなったら前みたいに朝6時までゆっくりと眠れるときがくると思います。それまでちょっと頑張ってみようと思う私です。