sakura542gouのブログ

日々思うこと色々書いてます。今年は空と結婚し、新たな生活が始まりました。

雑学クイズスポーツ編

 まずは前回の答えから。冬季オリンピックで、日本人女性初のメダリストとなったのは、ソチオリンピックで、団長を勤める橋本聖子さんで、1992年にフランスのアルベールビルで開催されたスピードスケート女子1500メートルで、銅メダルを獲得したのが最初です。そのすぐあとにフィギュアスケート伊藤みどり選手が銀メダルを獲得しましたよね。日本人女性が冬季オリンピックでメダルを獲得したのは、意外と最近菜ことなんですね。
 
では今回の問題。1924年シャモニーで幕を開けた冬のオリンピック。今まで同じ都市で2回開催された大会が3回ありますが、2回冬のオリンピックが開催されたのはどこでしょう?